アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Wonderful Day's
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
プリウス納車
プリウス納車 待ちに待ったプリウス30がやっと納車された、本当を言うと二世代の時から欲しかったが、今ひとつ買うまで踏み切れなかった原因はいくつもあったが、やはり世論的にあまり良くなかったとか、車体の形もあまり気に入らなかったのが理由だった。しかし、見ようこの三代目の美しいフォルム、まさに一目惚れっていうやつ!当然車体の形だけではなく、構造的にも燃費的にも革命的な変化を遂げた、これぞ環境にやさしいハイブリッド車の王道だね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 13:06
懲りずに同じノートPCを入手
懲りずに同じノートPCを入手 タイトル通り、オークションで良いノートPC見つけたので、あれこれ考えずに落札してしまいました、しかも懲りずに同じPanasonicのLet'snoteだし、これまで使用したのはCF-Rシリーズ初期の型で、スペックは下記の通り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/30 12:13
GAME??
GAME?? 衝動的にPS3をオークションで落としちゃいました!まぁ、元々前から欲しかったけど、安く手に入ったっていうのが嬉しかった。箱を開いてフルHDTVに接続し、まずびっくりしたのは映像の綺麗さ、ゲームといえば10年程前のPS止まりで、それからPC一筋になりゲームは綺麗さっぱり触らなくなった、しかしわずか10年の間こんなにも進化したのか!自分は根っからのトゥームファンでシリーズ1〜4まで全部クリアしたけど、あの頃のクオリティ(映像も内容も)に比べるまでもない。さらにびっくりしたのはゲームだけに留まらず... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/10/29 00:28
nPower Nurbs tutorial_02
nPower Nurbs tutorial_02 前回の記事から少し時間が経って、毎日プラグインにはまりっぱなし、お陰で大分ソフトの全容を掴めた気がする、基礎を一通り頭に叩き込んだ上で軽く応用して、身近な物から何か作ろうと思い、まず目に飛び込んできたのは使用中のコードレスマウス、これに挑戦してみよう!基礎に取り掛かった時間が長いせいか、作りたい形状に辿り付くまでそれほど時間かからなかった、一つ目はこれだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/04 07:33
nPower Nurbs tutorial_01
nPower Nurbs tutorial_01 3dsmaxをプラットホームとするプラグインの中で、有名の物を例をあげると、レンダリング系といえばVrayかBrazilで、モデリング系といえば、このnPowerNurbsはトップに登るでしょう、以前から気になっていたプラグインではあるけど、ポリゴンモデリングに慣れている自分には、Nurbsモデから遠ざけてきた。ポリゴンモデのポイントやエッジ、面など編集するスタイルとは違い、曲線を描きそれを伸ばしたり、回転したりして、形状同士を結合したり削ったりして、作りたい形状に近付いていく、どっちかというと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/17 01:22
朝の日課
朝の日課 今日も早起きして真っ先に畑へ向かった、朝日を浴び、山から運んで来た新鮮な空気を吸い、なんか今日も健康に生きてるなって感じがした。そして露を被ってるイチゴ達もきらきらと光ってる、日に日に粒が大きくなっていく、いつものように採りながらパクッと口に入れてしまう、今日も美味いな〜 一通り採って家に戻り、早速ミックスジュースの準備に取り掛かる、イチゴが15個位、100ccの無糖ブレーンヨーグルト、牛乳50ccの割合でミキサーにかける ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/04 10:19
イチゴ
イチゴ 一ヶ月ぶりの更新になるけど、別にサボってる訳じゃない、ただ単に平凡すぎて記録するほどのことがなかったりして、そんな時久しぶり畑に出かけてみたら、一面にジャーマンアイリスが開花してる、色鮮やかで思わず写真取りたくなった、群生してるアイリスはいろんな色の花が咲いている ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/30 15:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

Wonderful Day's/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる